終活

己の記憶力と解散

12/5 インターン パワポ

 

新しくインターンに参加される方用の資料作りのため、zoomを使って通話しました。

パワポは一応資格とってるけどほぼ忘れてたし、Excelはほぼ使ったことないので、参加させていただきました。

 

最初に今までの流れをExcelでまとめました。今までのこと思い出そうとしました。思い出せませんでした。だってもう1年以上前…昨日のご飯も思い出せないのに覚えてるわけない…(ポンコツ)

 

ってわけでブログ。ブログほんとにすごいな…大体書いてある…けど昔のブログめちゃくちゃテンション低くて草。しんどくなりすぎだし意識飛ばしすぎ。

 

私の画面を共有に使ってたので打つのに必死過ぎてあまり覚えてない。たまに練習するけどブラインドタッチがまだ微妙なところだからもうめっちゃ必死。時間がたつとどんどん打つの遅くなるのでもっと練習しないとなぁと思いました。

 

その後はパワポ。スライドマスターとか使って元になるパワポ(?)を作りました。私は授業があったためこのあたりまでしか参加できませんでしたが、この後は思い出したExcelを参考にしつつ中身を作ってくれました。

 

ショートカットも色々教えていただきました。普段はコピペ、上書き保存、戻る、くらいしか使わないので新鮮でした。マウスがないときもあるかもしれないし覚えられるように頑張りたいです。