終活

己の記憶力と解散

インターン発表会(欠席)

これ、だいぶ前に書き上げてたんだけど、いざ投稿したら文字サイズバラバラで統一のためにパソコン立ち上げんの面倒がってたら一か月経ってた。久々に立ち上げたら更新で時間かかりまくってさらに一日延びました。ところでもう春休み終わるね?なんで?

 

 

 

今年もこの季節がやってきた!パワポ作んのマジ苦戦した。

ここ半年くらい私生活がこれまでにないほど充実してるからとにかく時間が無~とりあえず1日72時間ほしい。普段週休2日制(※誰とも会わない日を1週間に最低2日必要とする制度のこと)とってる私は無意味に疲労困憊(自業自得)(とりあえずバイトやめろ)なので、これから体調ボロクソになりそうな予感あるから毎日マスク生活してんけどそろそろやらかすぞ…病原体として生まれ変わった私にご期待ください(出歩くな)

と思ってた時期が私にもありました

ここまで発表会前のパワポ作り終わってないとき(2/14)に書いてたんだけど、当日マジで熱出て休みました。いや草なんだが?

 

そういうわけで(?)ここで発表しようと思います。当日私のパワポも流してもらえたみたいだけど私が色々(言い訳の)コメントしたいので勝手にやります


タイトルは「1年間の話」。この全く面白みのないタイトル誰が考えたん?頭もっと動かして

f:id:isimo:20200308041634j:image

自己紹介です。とりあえず好きな実況グループを出して自分に他に紹介できることがないことを誤魔化していきます。人生に疲れたあなたへ!ナポ/リ.の男.たちはいいぞ!本当は陽キャに擬態するため自分の写真でも載せようかと思ったんですけどふざけた写真しかなくてやめました。写真写り最悪で草。あとは活字中毒なので大体文字追っています。口癖の例文は「間違えて特急乗って知らん駅に着いた。そんなことある?」「チャリ出すときに勢いよく脛ぶつけた。悲しい」あとはよく来世に期待してます。基本的に自分の人生信じられないことばっか。そんなことある?他は致し方ないとか諸行無常とかしんどいつらい無理とか。やめようこの話
f:id:isimo:20200220064810j:image

今年やったこと一個目がインターンポートフォリオ制作。確か全部で11サイトあって、普通にきつかった。それぞれサイト作った人に聞けば良かったのに、当時は真人間に対する当たり障りない和やかなLINEの文章考えられるような精神状態ではなかったので、ここおすすめかな~ここ力入れたのかな~みたいなとこひたすらスクショして文考える作業をぼっちで全サイト分やりました。そしたら全部同じに見えてきたから何か区別つけたくてそのサイトの雰囲気っぽい背景と下線つけてってしてたら今度は頭おかしくなってきて。パソコン阿呆みたいに重いしも~~~~こんなことある~~~~???って大声出してたら妹から苦情入ったし次の日母から厳重注意入った。すまん。とにかく頑張ったな私…スタバ行こうぜ…そういう感じで発狂しながら作り上げました。ご査収ください。

f:id:isimo:20200220064832j:image
f:id:isimo:20200220064841j:image

今年やったこと二個目、アイコン制作。某大学さんからの依頼でアイコンの制作に携わりました。依頼内容は「おとなしい男の子でたいしてやる気ない夢もないでも根がまじめで素直でゆるキャラっぽい植物みたいな感じで表情と目がある母性本能をくすぐる感じで学科オリジナルのペンギンキャラに合う地味め」のキャラのアイコンを作ってほしい、です。表情の差分もいるらしい。最初聞いたときは正気か?って思ったんですけどなんとか形になりました。ただデジタルにしないといけないみたいで、私がデジタルにするツールを持ってなかったのでインターン共有の板タブを購入していただきデジタルにすることになりました。なったんですが、触った感想としてはできる気しないです。難しいわあれ使える人天才やと思う

f:id:isimo:20200220064908j:image

以上です!あとロゴも一個作ったけど入れ忘れました。しっかりとポンコツを発揮していくぅ。まあ基本的にポートフォリオ以外何もしてない。今年は他のこと(就活、卒論、バイト)に手一杯で去年の継続って感じだったから、マジでスライド作れなくて焦りました。イラレの使えるとこが増えたって言っても検索かけただけだし打ち合わせは苦手なのでついてって高速相槌してただけだし。もう話すことないね…

f:id:isimo:20200220064924j:image

というわけで締めに入ります。これからについて。福岡の企業に就職できました。夢がなくてなんの仕事につけばいいのかわからなかったんですが、とりあえず手に職つけたくてSEになることにしました。でも基本的に頭悪いし、一番の問題なのがパソコン使う時かなり独り言がやかましいこと…今から本当に大丈夫か心配しています。まあやってみないとわからないのでとりあえず2年間くらいは頑張れたらいいなあと思っています。無理だったら沖縄へ逃亡します。

 

終わりです。上にも書いたけど、当日死んでたのでスライドだけ見てもらったみたいで…面白みのないクソスライドを今年も生み出してしまった言い訳を2000字ほどしたためました。草。この小心者め…

みんなのスライドは見れる分は全部見させてもらったけど、やっぱ個性出てていいなあと思いました。あと考えながら生きてるからスライドもちゃんと思考したことについても言及しててえらいなあと思いました。やはり普段から頭動かさないと駄目だなぁと思いました。小学生の感想文の方がマシな文章しか書けないのやめたい