終活

己の記憶力と解散

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/27 ゼミ

ゼミの人が動物園のやつでなんか最優秀賞とったらしい。めっちゃすごい…ケーキ選んだ子もすごい…美味しかったです。 先週、先々週とずっと夏休みの工作体験教室の観察のポイント探し?改善案ひねり出す?みたいなことやってる。 うちの班は写真係ってことで…

10/25 インターン 3

今回は見学の人が3人もきてた。今度からも来るっぽい。 内容はリンクの貼りつけたりセル作ったりだったけど、私のパソコンでは自分のホームページの写真が見れないからそれをなんとかしてた。先週らいちゃんにインターネット入れてもらってぐっちくんにも聞…

10/18 インターン2

インターン2回目。 知らない単語につぐ初めて聞く単語に頭が追いついてない。知識足りてなさすぎて笑う。 一番印象に残ってるのは普段マウスでカチカチやってたのが全部キーボードで出来ちゃうやつ。やばい。今までなにやってたんだ?? とりあえず閉じタグ…

10/11 インターン1

今回、インターンということで企業の方に福大まで来ていただき、インターネットの基本的な単語や知識等を教えていただいた。 最初にしたことはあだ名決めで、普段あだ名で呼ばれることなんてないからめちゃくちゃ焦る。しかも決められるんじゃなくて自己申告…

10/6 ゼミ

今日はみんなが作ったカードを分析するらしい。 分析って言われてもどうすればいいんだと顔見合わせたけどみんなわかってない。 とりあえずばさーっと散らばしたはいいけどどうすればいいかやっぱりわからない。 工作キットごとに時系列並べる?って途中まで…