終活

己の記憶力と解散

10/11 インターン1

 

今回、インターンということで企業の方に福大まで来ていただき、インターネットの基本的な単語や知識等を教えていただいた。

 

最初にしたことはあだ名決めで、普段あだ名で呼ばれることなんてないからめちゃくちゃ焦る。しかも決められるんじゃなくて自己申告性だった。尚やばい。今後呼ばれるかもってことであんまり変なあだ名は嫌だしなぁと思い必死にひねり出した。ゼミとかでもこれで呼びあうらしい。忘れそう。

 

そのあと社長から出されていた課題の答え合わせがあった。それぞれ違うブログ選ぶかもしれないとちょっと思ってたけど、全員2個とも同じの選んでてビックリした。理由はちょいちょい違ったけど。ブログ内の単語検索?みたいなことも出来るなんて知らなかった。すごいなぁ

 

そこからwebコンテンツの流れだとかなんとか教えていただいた。初めて聞くことが多くて正直頭爆発しそうだった。知ってる単語もあったけど今まで意味わからず使ってたから聞かれると答えられなかった。意識飛びそう。

 

とりあえず自分でも少し勉強しとかないと死ぬと思った。