終活

己の記憶力と解散

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/15,22 ゼミ

前々回の内容書いてなかったのでまとめて書きます…… 前回(22日)、前々回(15日)の授業はインタビューの練習でした。 前々回、私はインタビューする人だったけど、やっぱりインタビューするの難しかったです。最初の方はお互い少し緊張してたのか固いし、まず…

12/20 インターン

今回は自主活動でした。というわけで課題に取り組みました。 回り込みってなに??とfloatについて検索かけていざしようとしたとき、「あれ…ボックスってなんだったっけ?」。慌てて前作ったやつ振り返りました。 最初ボックスをhtml→div id、css→.boxで作っ…

12/13 インターン

今回は自習でした。 最近cssばかりに必死になってhtmlの方を忘れかけてたので、今までのを見ながら打ち直してみたり金魚の資料まとめられるようなホームページ作ろうかなぁと少し作ってみたりしてました。 ちゃんとしたホームページ作るにはまだ全然知識足り…

12/1 ラフゼミ

6時に合わせて10分前くらいにいったら始まっててめっちゃ焦る。そして6時前に解散。なんか前半の人だっただけっぽい。無駄に焦った。 解散後人が減って6人。最終的に増えて12人。私のラフゼミのイメージは他の人の興味あることとか社会人の人の話とか色々聞…

12/1 ゼミ

今回は先週に引き続きインタビューの練習でした。 先週も思ったけど、私インタビュー下手くそだなぁ。苦手だなぁ。 普段共感するとき大体「わかる」って言ってるせいかなぁ…ボキャ貧なのもあると思うけど、わかる、それな、すごいくらいしか思い付かなくてし…

12/6 インターン

今回はレスポンシブっていうのを習いました。画面サイズを切り替えるらしいです。 メディアクエリってやつを設定すればタブレット用のレイアウトにもスマホ用のレイアウトにも出来るなんてすごい。 これ打ち込んだ後「え??で???」って何をどうすればい…