終活

己の記憶力と解散

2/18 東京1日目

 

東京に行きました。

ぼっちで長距離移動はじめてだったので普通に迷子しました。電車の数多すぎでは…?無駄に3回乗り降りしたし、駅員さんにお世話にもなった。しかも腕時計止まるわ目覚まし時計忘れるわで最初からしんどみがクライマックス。

道案内アプリをガン見しつつなんとか秋葉着いたときには携帯の充電50%減ってました。これ、帰りは…大丈夫なのかな…??大丈夫じゃない(※大丈夫でした)

  

この日はDMM.make AKIBAさんのところを見学させていただきました。

 

まずビルがすっごい高いし綺麗。

入ったすぐの壁にある絵(?)格好いい。結構頻繁に張り替えてるそうです。すごい。

 

受付すぐの最初に入った部屋はレーザーカッターとか3Dプリンターとか大型の機械が壁際ズラーってたくさん置いてありました。工具とかもいっぱいあった。大体使い方わからない。実際に機械使ってる人いてチラ見してしまった。私が触ったら壊しそう。

あと、機械使った人が使い終わった瞬間サッて片付けてたのが結構印象的でした。たくさん物が置かれてるけど、床もテーブルもとても綺麗でした。

レーザーで模様開けて木の板が曲がるアレすごかった。見本らしい。木なのにめっちゃ曲がる。折れてたけど。あと紅葉の柄の中身が万華鏡みたいに動くアレ。どうなってるの…?とりあえずすごい好き。欲しい。

 

他にもパソコンがいっぱいあるとこ、色つけるとこ、教室みたいに教えてるとこ、型作るとこ、刺繍するとこ、耐久テストするとことかめっっちゃ色々ありました。3Dプリンターが動いてるときもあった。止まるまで見た。動いてるところ見るの好き。洗濯機ボーッと見てる感じ。

 

 ずっとキョロキョロしてたけど、結局一番テンション上がってたのは最初の部屋と休憩所(?)みたいなとこだったかもしれない。休憩所はなんか色々もの置いてあった。色、紙、木などの見本(サンプル?)があったり、マスコットキャラ作ってあったり、基盤みたいなのもあった。見本見て自分の好きなの探すの好きだし、人の作品見るのも作ってるところ見るのも好きだなぁ。自分では絶対作れないからすごいなーすごいなーって思いながら見てる。私もすごいの作りたいなぁ。

 
f:id:isimo:20180225092554j:image

 

このあとおでん缶買いに行きました。