終活

己の記憶力と解散

7/16 3分だけ「つくると!」

 

f:id:isimo:20180716103757j:image

3分だけ「つくると!」行って来ました。

まじで3分しかいなかったので中身ないけど。めちゃくちゃ薄っぺらいけど、まあ行ったので。ぼっちが勇気だして頑張ったよってことで。一応。ね!(謎のゴリ押し)

 

一緒に行ってくれそうな友達は普通に大学あるのでぼっちで行きました。覗いて人がいなかったら一瞬で帰るつもりでした。

 

場所はわかりやすかったので迷わなかったけど、入り口暗くない…?昔ながらの駄菓子屋みたいな雰囲気のところで、チビッ子がビーズでなんか作ってたけど人少なくない…?と思ったら奥にもありました。パンフレット拝借して覗いたら人もいました。少し狭いとこにバーっと出展してて、高度な文化祭みたいでした。一個目のとこで、手前にあったのを触ったらやばい音がしたので逃げました。壊れてなさそうだったのでセーフだと思います。その後は何も触らずに一周して帰りました。家族連れや、出展者のお友達らしき方が多く、品物を見ているのは小さなお友達ばかりで大きなお友達は私だけだったので、アウェー感半端なかったです。アウェー感半端なかったです。

 

手作りのキーボードがあったり何かの一部のガチャポンがあったり、電子のネックレス(?)があったり、高度な文明がたくさん置いてありました。面白そうでした。たぶんレーザーカッターで作ったのかなって感じの看板もありました。幾何学模様みたいなのが入っててかっこよかったです。めっちゃチラ見してきたので不審者と思われたと思います。申し訳ない……

 

一周してすることなくなったので写真でも撮って出ようかなと考えていると、謎のウルトラマン×2(たぶんウルトラマンではない)が大音量で出てきて、周りがわーっとなってる中一人でめちゃくちゃビビったのが恥ずかしくなったので即行で帰りました。周りとの温度差にも耐えられなかったです。修業が足りない。致し方ないので写真は門のところで撮りました。

ネガティブビビりの私には和気藹々とした中をぼっちで歩き回るのはちょっと精神にキました。今度はなにがなんでも誰か捕まえて行こうと思います。