終活

己の記憶力と解散

10/25 インターン 3

 

今回は見学の人が3人もきてた。今度からも来るっぽい。

内容はリンクの貼りつけたりセル作ったりだったけど、私のパソコンでは自分のホームページの写真が見れないからそれをなんとかしてた。先週らいちゃんにインターネット入れてもらってぐっちくんにも聞いてなんとかしてもらった。なんとかなった。天才…。でも私自身はあまり進まなかった。画像にリンク貼るのもう一回やっとこう…上下ジャンプするやつはたぶん大丈夫。

家でセルをもう一回やろうとしたとき、カレンダーはもう他の人がやってたもんなぁとなぜか朝顔にした。「小学生が夏休みの最後の一週間に自由研究やってないの思い出して慌てて朝顔植えて観察した」っていう裏設定があります。とんでもなくどうでもいいな。

 

出てきた用語まとめるとき、雑なメモを清書してた過去の自分にめちゃくちゃ感謝した誉めてつかわす。

新しい人に今まで教えて貰ったやつをゼミ生が教えることになって焦りしか感じない。

みんないい人そうでよかった。けど私の自称コミュ症が発揮される。

 

一人の子は完全に一対一だったから自分が嘘教えてないか不安。

履歴書とか懐かしいなぁと思いながら話聞いてた。私履歴書pdfにして送るのそんな手こずらなかったなぁと思ったらスマホでやったからだったみたい。みんなパソコンでやってるらしく、パソコンからだと送りづらいのかな。やったことないからわからんけど。ブログとか何書けばいいの??とかあーわかるーって感じになる。いまだにブログ何書けばいいかわからない。

 

とりあえず自分でもう一個もうすぐテストの色彩用語まとめる感じのホームページ作ってみようと思う。