終活

己の記憶力と解散

5/18 ゼミ

 

ゼミでした。

なんか知らん人いる……と思ったら2年のゼミの人でした。初っぱなから参加するって超えらいなぁ向上心の塊かな。

 

今回はLIONさんから3名いらっしゃり、お話聞きました。

 

 印象に残ってるの↓ 

イノベーションラボ始まって4ヶ月くらいで40~50テーマあるらしい。めっちゃ多いすごいと思ったけど、もしかしてこれが普通なの…?普通ってなに?

 

よく動き回ってて、よく他人と会うらしい。コミュ力天涯突破かよ…私は特に初対面の人に会う前は死ぬほど緊張するので、1日で胃がやられそう。

 

従来のことを越える。既に従来のことを越えたなにかを多少なりとも考えていられるのかなあ、それを越えなきゃいけないのかぁと勝手にしんどくなった。

 

100年後の家事デザインは思いつきらしい。どれだけぶっ飛べるかをみたいとのこと。ちょっと楽しそう。でも発想力ないから……出来るとは言ってない。

 

習慣をリ・デザイン。響きがかっこいい。

 

 

2年の方のブログ読みました。若い…すごいいい子臭がする…やばい…って感じでした。