終活

己の記憶力と解散

12/1 ラフゼミ

 

6時に合わせて10分前くらいにいったら始まっててめっちゃ焦る。そして6時前に解散。なんか前半の人だっただけっぽい。無駄に焦った。

解散後人が減って6人。最終的に増えて12人。私のラフゼミのイメージは他の人の興味あることとか社会人の人の話とか色々聞けるかな~くらいの軽い気持ちで行ってたから、他の人結構しっかりしててびっくり。自己紹介後自分の考えてること、趣味、なんでもいいから付箋に書けとのことで、パッと思い付かない……しばらくぼーっとして書き出すも、とんでもなくどうでもいいことばっかり。横みるとめっちゃアウトプットしててまたびっくり。よく見るとなんでもないこと書いてたりしてたから気が楽になり適当書き出す。

その後3人ずつくらいで雑談。本当に最後まで雑談だった。他の人の付箋見ながらそれなに?とか。そこから少し脱線したりとか。

こたつの魔力のこと、ストーリーボードって?、表現を教える方法、最近美術系の学校に絵書けない人もくる、雑談できない人もいる、めっちゃ課金する人もいる、インスタのハッシュタグ意味わからん、旅行行く?、ヤンキーが猫拾ってるとめっちゃいい人に見える、ゲーム、流行りの漫画等々。

もっと色々話したはずなんだけど記憶飛んでる…。話が途切れたらすぐ次の話題に。自分の意見ってほど考えたものじゃないけど思ってること言えて普通に楽しかった。

 

結局なぜか金魚の寿命伸ばす方法を調べることになりました。我ながら意味わからんなと思いつつもまあ好評のようだったのでよしとします。正直これになるとおもってなかった。