終活

己の記憶力と解散

2/8 インターン

 

インターンでした。

 

ゲームしました。

 

1、チョコ・バナナゲーム

二人組になって、チョコかバナナ、どっちかの陣営になり、その単語だけで勝ち負けを決める。

 

チョコかバナナのプレゼンし合うのかと思ったら単語で殴り合うゲームらしい。斬新だな。これ負けたってどのタイミングで思うんだ...???

 

私はバナナ➝チョコ。私の相手の子はすっごい早口?っていうか矢継ぎ早に単語連呼してて、私は声大きくないし口まめらないからどうしようかな~ていうか声聞こえてるかな??って感じ。引き際さっぱりわからんぴょん。単語だけじゃ勝つのも負けるのも難しいし、もう顔芸するしかない。どうでもいいけど最近妹の顔芸・ものまねバリエーション増えててウケる。この前突然太鼓の達人の太鼓のものまね始めたときはちょっと息できなかった。お姉ちゃんは太鼓のものまねする人初めて見たよ...いつの間にそんな奇行に走るようになったの??まあ私は顔芸できないので首降ったり頷いたりしただけだった。

 

制限時間がきて終了したけど、制限時間なかったら早々にギブしてただろうなぁと思う。面倒くさくなっちゃうから。

 

皆の言い方はそれぞれだった。一人は圧力かけてます!って感じで声が通ってて、一人はお前何言ってんの?自分が正しいに決まってるでしょ?は??って感じで、一人は負けん!!!!(ゴリ押し)って感じ。私の印象だけど。横のペアは結構殴り合ってた印象ある。みんな負けず嫌いなんだな~

 

2、好き・嫌いゲーム

さっきのゲームの好き嫌い版。

 

さっきのじゃ勝敗つかなそうだなって思ったけど、これはつきますね。好きも嫌いも言いなれてない。自分が好き陣営のときはいいけど、嫌い陣営のときは心がつらい。本当に嫌いな相手なんだったらそんな気にならないのかもしれないけど、そういうわけでもなし。罪悪感がくる。目を合わせられないから首ブンブンしてた。もうちょっと制限時間長かったらギブだったなぁ。あと普通に好きって言われるの照れる。相手可愛いし言われ慣れてないし心こもってなくたって皆照れるよね????照れるよ!(腹話術)

好き陣営の時はにやにやしてたと思う(気持ち悪い)。あとは声が大きくないから相手が息継ぎしてる合間に言う作戦にした。声が届いてたら…いいね…(願望)

結局これも勝敗つかなかった。負けず嫌い~!

 

1と2じゃなんの違いがあるのか。なんでちょっと言いづらいのか。

1は名詞で、そこに感情はない。それを言われても悲しいとかほぼない。モノとモノ。

2は単語に意味がある。相手に伝えるときに感情がのる。プラスとマイナス。

 

大体皆同じようなこと考えてて大体正解。

だからプレゼンはモノ喋るんじゃなくて気持ちとか心を相手に伝えるんだよ的なことだった。あと相手に意識を向ける。相手がどんな人か見るって話だった。多分。

 

知り合い見つける前に胃が死にそうな気もした。一対多が怖い。なんか見られてるだけでいや。友達同士でも全員こっち見てるとか無理。一対一だと逆にガン見できるんだけどなぁ。

 

3、その人の魅力的なところを書く

つい女の子に渡すカードに可愛い!!!って書いちゃった。普段言えないし(タイミング掴めない)まあいいかとそのまま渡しました。不快にさせてたら申し訳ないな。重罪だぞ...

 

私もカード貰いました。やったー!嬉しい。自分のいいとことかよくわからんので言われると照れる~!爆発しそう。

 

あと、四人の前に立って最近合った嬉しかったこと話しました。なんとあんまり緊張しなかった。そういう空気を作ってくれてたって言うのが大きいけど。

 

プレゼン天才って言われたので天才なのかもしれないです(ちょろい)

まあ当然ですが天才だったらここまで拗らせてるわけないので天才じゃないです。現実は辛いね。

 

最近よくへらへらしてるから当日もへらへらしながら緊張してそう。自業自得なんだけど練習全然出来てないから不安。スライドは本当にこれでいいのかな~とか内容これでいいのかなーしらけないかなー大丈夫かなーとか、絶対台詞飛ぶよ~3分で終わるよクッキングかよ~とか色々考えて夜しか眠れない。ネタが古い。ZAPZAPZAP。

 

明後日本番なのやばみがやばくない?ヤバイ(確信)