終活

己の記憶力と解散

プレゼン準備

 

お"わ"ら"な"い"よ"ぉ"!!!!!!

 

 

インターンの人がブログ書いてるのいいなぁと思ったからパクりました。私も書こ~!

 

 

簡潔に言うと終わりません。

いや実際は自分の分が一番終わらない。4つプレゼンあって、二個は目処が立ってる。天才かよ。問題は残りのやつ。

 

自分の分は何書けばいいんかわからない。自己紹介みたいなやつ入れた方がいいのかな。半分は知り合いだから要らないかな。イラレのことばっかりになりそう。でもイラレの画像全然残ってないな。草。

 

あと醤油の方。やばみ。LINEの…返信…待ってます…

 

 

今できてるのはラカルネ。流石すぎ。メンツが強いもんな。流石すぎ(2回目)。先輩が作ってくれてたスライドデザインかっこよすぎてびっくりした。えっクオリティ高すぎない?すごくすごい(小並感)。あとは暗記…上がっても忘れるんじゃないぞ私…(フラグ)

 

プレゼン作る流れは、

1回目打ち合わせ

最初に何話すか(構成)考えて、誰がどこ話すか決める

それぞれ何分ずつくらいか決める

自分が話すとこの文章少し考えてくる

自分が話すとこのスライド少し作ってくる

 

2回目打ち合わせ

スライド合成

何を考えて、何をしたかまとめる

自分が話すとこの文章考えてくる

個人で練習する

(私はスライドできてなかったから作ってくる)

 

3回目打ち合わせ

スライド合成

実際にやってみる(ほぼ時間通りだった!天才だな)

 

4回目(まだ)に、最終確認で通しの練習する。はわ~完璧ですわ。私がスライドセンス消し飛ばしてるからご迷惑をお掛けしたけど先輩がセンス抜群だったから私のクソスライドはなかったことになった。よかった。

 

 

カフェの方も目処が立った!流石ですねぇ!(他力本願寺)

 

流れ

今までにWord共有かノート共有でそれぞれ良かったとことか悪かったとことか書いてた(スマホ代えたら何故か全部どっか消えた)

 

1回目打ち合わせ(昨日)

今まで書いてたやつと、リーダーが作ってくれてたパワポを元にスライド作った。パソコンがクソ重なので最初の20分を無駄にしたのは大変申し訳なさすぎて無理…お詫びに残りのパワポ作るんでゆるして…

今私に出来る文章とかパワポは作ったので実質終わり。終わってないけど終わり。

 

なんで個人プレゼンの準備は進まないのにグループだと進むんだろう。

A、相談する相手がいるから。

 

今から作ろう…

 

そういや発表会のチラシ必死こいて作ったけどみんな使ってなくない???まあ私も使ってないけど!!!!Twitterにでも載せよう