終活

己の記憶力と解散

6/29 ゼミ

 

すげーどしゃ降りなのに学校あるってこんなの絶対おかしいよ…ハメハメハ大王を見習ってほしい…

 

先週の分終わってないけど今回はグループごとに共有と今後について話しました。

 

めっちゃ進んでるっていうか受け答えがしっかりしたグループあってはわわ……ってなりました。そのとき私たちのグループは誰が発表するか目線で押し付けあってました。

 

その後グループで話し合いタイム。

全員やることになってたけど、みんなPESTムズくない???って感じでした。けど、特に分析してきてくれた人が思ってたよりすごくたくさん調べてくれてて驚きました。ありがたい頭いいありがたい。

 

それをまとめてくれてる間に他のメンバーでリードユーザーの方の話しました。

今のとこ聞けそうな人は、作るけど食べない人、全くしない人(グループの人、私の妹と父)、作らざるを得ない人(親)、ってことで、とりあえず次までにそれぞれ親に聞いてこようってなりました。

 

そのときのインタビューで最低限聞いときたい質問について(めちゃくちゃ脱線しつつ)話しました。

 

グループの全く料理しない人と私たちの認識の差がやばくてやばくてやばかったです。お互いがお互いを何言ってんだこいつの顔で見つつそれぞれの普通を主張してました。

いまいち作りおきの概念が上手く伝わらず、ドン引きの顔されたの遺憾の意なので次までに写メってこようと思います。

 

でも他の人の話も聞いてると、作りおきはあまりしないし兄弟もそこそこ料理するし父親はレンチン使えるらしいので、家の人はちょっとおかしいことに気づきました。母が死んだら毎日カップ麺かもな。

 

インタビュー水曜にやろ…父は時間合わないから次の授業までに聞けないかもなぁ