終活

己の記憶力と解散

4/13 3年ゼミ1回目

 

3年生になりました。はやい。

 

今回のゼミではゼミの合同説明会のことや3年生のテーマ、今後の予定などのお話でした。

 

もうゼミの合同説明会の時期かぁと思うと同時に、ゼミの合同説明会の説明会に行ってくれてる人がいたんだなぁ、ありがたいなぁと思いました。

 

スピードの話を聞いているとき、自分は反応も行動も遅いし、日常をぼーっと過ごしてるし、最近のチラシ作るのでは最初の10日間放置してたしで思い当たることしかなかったので、ただただ申し訳なく、メンタルが殺られました。心が痛かったです。

 

タイムマネジメントの話のときもザクザク刺さりました。全然すぐやらない…時間作らないからバイト10連勤とかになるんだよなぁ…心がいたい……

 

とにかく今年はLINEの返信スピードをあげようと思いました。

 

なんとなくを言語化することも、普段からやらないとなぁ、面倒くさくなるとすぐやばいで済ますのやめないとなぁと思いました。

 

企業さんとのプロジェクトが始まるまでにやっといた方がいいことを出すとき、パッと言えるのすごいなぁ、回転が早いなぁと思いました。私は他人の意見聞いて確かに!って頷くくらいしかしてなかった(歯みがきシートの存在すら知らなかった…)ので、そういうとこやぞ…全然成長してないやん…と反省オブ反省の初回でした。

 

歯みがきと家事の観察はこの土日でやろうと思います。