終活

己の記憶力と解散

3/27 インターン~第3回HP作りかけ~

 

HP作成始めました。

 

wordpress久しぶりに開いたので(というかパソコン自体最近そんな触ってない気もする…)、操作がわからない。自業自得感ある。最後には4分の1くらいはわかるようになったと思ってる。希望。

 

最初に今日やること?みたいなの言って、よし作業始めよってなってから、グループの二人は当然のようにスッと始めて、あれ?私なにすればいいの?これ何の時間??ってなった。イエーイポンコツ~~。

 

とりあえず出来そうなところから個人でやってるって感じだったので、私は会社紹介ページ作ってた。あと、商品購入のページを少しだけ。写真や文はまだ先方から届いてないから、仮のを入れた。

 

購入とかお問い合わせのボタンのこと思い出して、ボタンの入れ方を検索。プラグインがどうのこうので、入れました~!出来ました~!……出来たけど購入ページないからトップページに戻るだけのボタンになった。意味ない。

 

プラグインのところ見てたらお問い合わせフォームみたいなのがあって、これ使えるのでは……?と一応検索してやばいアプリじゃなさそうだったのでインストール。あとから知ったけどバックアップちゃんととっとかないとだったみたい。やべ。次気をつけようね。

 設定がよくわからなくて検索検索。ぽいやつができたような気がする。いいのかこれ。

思ったより時間かかって終了。

 

次パソコンに時間割けるのいつかなぁ。バイト先の偉くてなんでもできるすごい人が風邪で死にかけてるのでもうちょっと忙しそう。面目ない。