終活

己の記憶力と解散

12/20 インターン

 

今回は自主活動でした。というわけで課題に取り組みました。

 

回り込みってなに??とfloatについて検索かけていざしようとしたとき、「あれ…ボックスってなんだったっけ?」。慌てて前作ったやつ振り返りました。

 

最初ボックスをhtml→div id、css→.boxで作って出来なくては????ってなったけど、idのときはcss→#boxにするものらしい(classのときは.boxでいけた)。めっちゃ時間かかった…

同じhtmlの中で、idは一度しか使えなくてclassは何度でも使えるらしい(どっちも使ったらidの方が優先されるそう)。しらんやった。

 

上書き保存するとき「一部保存できません!」みたいな文が出てきて何言ってんだ???って思ってたら、余計なスペース(空白だったっけ?)消してみたら?というらいちゃんのアドバイスにより解決。ありがたや。

 

floatとclearはスッて出来たけどpositionの固定が出来ない…なんで…って思いながら{}の中の一番上に持ってきたらなりました。

 

矢印しようかと検索したらなんか難しそうだし時間ないしで今回は出来なかったです。

 

 

色彩検定受かりました!!!!よかった!!!