終活

己の記憶力と解散

11/29 インターン7

 

今回はレイアウトについて教えていただきました。箱(?)作りました。

marginとpaddingがよくわからなくて苦戦。borderで枠線引いてわかりやすくしても難しい。色々変えてみたけど、わかったようなわからないような。borderの外側がmarginで内側がpadding…何個かサイト見てみたら大体にmarginを縦にするとなんか相殺するって書いてあった。なるほど。

透明度はもともとページに色つけてなかったからよくわかってなかったけど、背景色つけたら透けてるのがわかった。すごい。やばい色になったから変えよう…

 

それといろんな人のファイルに自分の上書き保存してた。バカじゃん…各方面へ向けて土下座するしかない…被害にあった方本当に申し訳ないごめんなさい…

上書き保存できないように名前変えとこうかなぁ…

 

(今日来れなかった方には月曜日教えることになりました!説明できるかな…がんばります…)