終活

己の記憶力と解散

11/15 インターン6

 

今回は先輩の鎌倉インターンでの出来事を教えていただきました。

パワポめっちゃ見やすくてわかりやすくてすごーいという小学生みたいな感想しか出てこなかったけど、本当に見やすかったしわかりやすかったし、プレゼン用?の方のも徹夜で作られたとは思えないくらいすごかったです。

 

ブレストの話は最近よく聞くなぁと思いつつ相手を批判しないっていうの難しいなぁと思います。すぐ「でも~」とか言っちゃう。批判してるつもりはないけど「でも」はこう…否定形みたいな感じするから無しだよなと思う。議論をしたいわけじゃなくてアイデアたくさん出したいわけだし、自分の頭だけじゃすぐ限界くるし、違う人生してる相手は自分じゃ考えられない意見持ってるし、相手の話聞くのめちゃくちゃ大事だなぁと思う。でもそこから連想させるのも頭柔らかくないと難しそうだなぁと思いました。

 

 cssはあとでらいちゃんに教えてもらってきます!