終活

己の記憶力と解散

8/18 ロボスクエア2

あまり日を空けずに観察2回目。何を見たらいいんだと考えながら到着したけど早すぎたみたいで誰もこない…こわ…私時間か日付を間違ったのでは…?と挙動不審になりつつ子どもたちに紛れてロボット見てたら他の子来てくれて安心した。結局何を見るか決めずに始まった。

 

今回もやっぱり始める前から箱開封してる子多かった(親が全開けしてたとこもあったけど)。あと前に詰めたがらない人?が多かった気がする。

前の観察のときより作るものの難易度上がってたのに一人の子が多くなってた。工作得意な子が多いのかな。あと女の子いなかった。なんでだ?新幹線ぽい感じだったからあんま興味ないのかな?

あとバリを綺麗に取ろうとする子が多かった。

 

一人のお母さんと大学の話して仲良くなってしまった。サボりじゃないです…!話してばっかで観察あんま出来なかったけど「あなたに会えて、話せてよかった」って言われて褒めすぎでは??って思ったけど嬉しかったなぁ

 あと、わからないとこがあったとき、すぐ親に聞いてみる子(親もわからなかったらすぐスタッフに聞く)と説明書とにらめっこする子と部品ガチャガチャして適当に嵌まるとこ探す子といて、完成のスピードに差が出てそうだなと思った。

 

もう一回観察できるから何か違いが見つけられたらいいなぁと思いました。