終活

己の記憶力と解散

インターン発表会(欠席)

これ、だいぶ前に書き上げてたんだけど、いざ投稿したら文字サイズバラバラで統一のためにパソコン立ち上げんの面倒がってたら一か月経ってた。久々に立ち上げたら更新で時間かかりまくってさらに一日延びました。ところでもう春休み終わるね?なんで? 今年…

金魚が観葉植物から家族になるには

今更少しだけ卒論の話します。ていうか三ヶ月前に書いて放置してたやつ完成させにきた。なんですぐ放置するん?脳の容量どうなってる? 私の卒論テーマが金魚なことは周知の事実かと思います(急に自信過剰になるな)いや卒論テーマ自由なゼミに入ってよかった…

動物カフェ

動物カフェに行った 結論から言うと最高だった 高校時に作成した友人2人を召喚し、じゃらんポイントを消費したいから散歩に付き合ってくれと頼んだらなぜか1ポイントも使わないマークイズの動物カフェに行くことになっていた。 家の遠い陰の中の陽ことパリピ…

4/12,19

最近色々ピークを迎えて精神が死にそう期を越え、ただの風邪をひきました。空気汚染する物質は許さないから!! やるだけタダだし応募しとけ~!ってバンバン応募して履歴書数枚ゴミにしながら筆記テストと面接行きまくってる靴擦れ起こして半泣きの馬鹿はど…

2/15 1dayインターン

1dayインターン行ってきました。1ヶ月前じゃん。時がたつの早すぎないか。 ずっと前に参加したあさがくナビのイベントで親切にしてくださった人がいたので参加してきました。 就活生3人と社員さんの少なめの人数でした。 一人遅れてきたので、その間に社員の…

2/13 成果発表会

拝啓 まさかこんなに忙しくなるとは思っていなかった年内の私へ 2、3月は意味不明に死ぬほど忙しいのでちゃんと勉強してください。 そして勉強してなかった世界線の私がこちらです(爆誕)(瀕死)。 いやほんとこんな忙しいんだね就活って…友達少ないしサークル…

2/8 インターン

インターンでした。 ゲームしました。 1、チョコ・バナナゲーム 二人組になって、チョコかバナナ、どっちかの陣営になり、その単語だけで勝ち負けを決める。 チョコかバナナのプレゼンし合うのかと思ったら単語で殴り合うゲームらしい。斬新だな。これ負けた…

プレゼン準備

お"わ"ら"な"い"よ"ぉ"!!!!!! インターンの人がブログ書いてるのいいなぁと思ったからパクりました。私も書こ~! 簡潔に言うと終わりません。 いや実際は自分の分が一番終わらない。4つプレゼンあって、二個は目処が立ってる。天才かよ。問題は残りの…

1/15 会社説明会

会社説明会行ってきました。 今までだって何度か1dayとか行ってるけどブログ書いてないのは何故か。半分書いて途中で止めたからです。携帯小説かな??先生の次回作にご期待くださいー☆これが次回作です。 今回お伺いさせていただいたのは、この前の企業マッ…

1/11 ゼミ

2019年始まりました。明けましておめでとうございません。しんどいがすぎる。 ゼミありました。 最初にスケジュールの確認しました。みんなバイトとか予定あるし、何より就活~~~!キツすぎむりです。心がしんどい。 撮影の日付決まったので発表内容考えま…

12/13 インターン

インターンの集まりありました。 ・インターン成果発表会について 一年間の活動についてアウトプットするらしい。つまりプレゼンwithパワポ…私、個人と醤油とカフェとラカルネでしょ…?多い多い多い……めっちゃ嫌だ…どうせ頭真っ白になって失言オブ失言からの…

12/5 インターン パワポ

新しくインターンに参加される方用の資料作りのため、zoomを使って通話しました。 パワポは一応資格とってるけどほぼ忘れてたし、Excelはほぼ使ったことないので、参加させていただきました。 最初に今までの流れをExcelでまとめました。今までのこと思い出…

10/26 ゼミ(休講)

1ヶ月前はセーフ(アウト)! ゼミ!休講でした。 2、4、5限あるしお昼ご飯食べてるし誰か来るかなって思ってたら私の班は私とあと一人でした。まあやろうとは言ってなかったしね。授業これだけだったら来る気なくすよね。わかるわかるわかる(教授陣に喧嘩売っ…

10/19 ゼミ

文が打てるときに打っとかないと書けなくなるから連投。もう古いし早く書き上げたいけど文が作れない。しにたい。 ゼミ。一週間経つの早すぎるでしょ…昨日もゼミした…(してない)(気のせい) 今日は企業さん(2名)がいらっしゃいました。 前回の続きからです。…

10/17 チャオ

相当前のだけど素敵だった記憶があるから書き終えたくて今更投稿。完全に自己満だけど記憶残しとかないと死ぬ。大体は当時書いたものだから許されたい。言い訳だけ豊富。 メールに気づけたので九大お邪魔してきました。 15分前に到着したら誰もいなくて当然…

10/12 ゼミ

ゼミ。 前週に書いたふせんからアイデア考えようかってなってました。 特に思い付きませんでした。どうしたって個人差が出るからムズくない?激ムズじゃない??ってなりました。これ付箋…どう使おう… 前週やってた付箋たちは、料理が嫌いな人から出た問題点…

10/25 インターン

インターンありました。 この前やった案件の報酬の話ありました。 あまり深く考えてなかったのでちょっと驚きました。 生産性かチーム(一律)か件数かでどうしようかって感じでした。 最初は分けてやったとこもあるし一律がいいかなって思ってたけど、生産性…

9/21,28,10/5 ゼミ

今までの分が残ってたので一緒に掲載。毎回5割くらい書いて止めちゃう。 9月21日。 企業さんいらっしゃいました。 この前と違う人が班にいらっしゃいました。すげー進めてくれる…あとこまめに確認してくれる。グループ内での認識の擦り合わせは大事だなぁと…

9/15 インターン醤油

時間間違えて一時間前に起きました。普通にぽんこつ。むり。 ぐっちくんとホームページ打ち合わせのため、お店にお邪魔しました(3回目)。 枠組みは大体出来てたので細部の打ち合わせでした。直接お会いして作る方が、わからないこと(聞きたいこと)をすぐ聞け…

9/14 ゼミ

後期始まりました。なんではじまったんだろう。まだ夏休み満喫してないんですけど。むり。 昼休みに集まる予定で、集まったけどぼーっとして終わりました。なんだこれ…虚無タイムだ… 最初にそれぞれの夏休みの話。みんなすこい経験しすぎでは?もっと家でゴ…

9/11 インターン

定期ないんだよな~~とお願いしたらお父さんに車で送ってもらえたのでとても快適でした。ありがとう父。 最初にカフェの地図を差し替えました。なんだか角がとがってたので丸くしました。さっき返信があってオッケーもらえました。やったー地図できた!!あ…

8/21 インターン

あついあついあついあつい。あつい。 正直台風でなくなるんじゃないかと思ってたけど元気に1時間前集合しました。暑くてしぬ。 ラルーチェの方で1時間早く集まったけどメニュー作ったくらいかなぁ。あと醤油の方の色が濃いから白に戻すとか。カートめっちゃ…

7/16 3分だけ「つくると!」

3分だけ「つくると!」行って来ました。 まじで3分しかいなかったので中身ないけど。めちゃくちゃ薄っぺらいけど、まあ行ったので。ぼっちが勇気だして頑張ったよってことで。一応。ね!(謎のゴリ押し) 一緒に行ってくれそうな友達は普通に大学あるのでぼっ…

7/15 プレゼン見に行った

福岡市科学館の公開プレゼン見に行きました。 クリエイティブスペースプロデュースコンテストというらしいです。 館長「22文字です。新記録かと思います」 かわいいかよ…… 諸注意のとき、空耳じゃなかったらSNS等にアップするのはご遠慮くださいってあったの…

7/13 ゼミ

前回のあらすじ 大雨なので休もうかと思ったけど休校じゃないから来ちゃった。どしゃ降りマジ無理~~!前回課題にしてたインタビュー結果を共有して紙にまとめたよ!で、どうする???私たちは何を目指してるんだったっけ???いまいち頭ぽやぽやしたまま…

7/12 インターン

インターンありました。 最初にそれぞれのグループの進み具合とか今後の計画とか共有しました。 カフェのチームはすみちゃんが進めてくれるし、ラルーチェのチームはあやぽんが進めてくれるけど、醤油のチームはリーダー不在なので進まない。行き当たりばっ…

6/22 ゼミ(六本松)

ゼミで六本松の科学館に行きました。 未来デザインネクストという講演聞きました。 このブログ2週間開いては閉じを繰り返し、もうどうやって書けばいいかわからないのでメモも感想もごちゃ混ぜにすることにしました。絶対読みづらい~未来の自分ごめんな~…

6/29 ゼミ

すげーどしゃ降りなのに学校あるってこんなの絶対おかしいよ…ハメハメハ大王を見習ってほしい… 先週の分終わってないけど今回はグループごとに共有と今後について話しました。 めっちゃ進んでるっていうか受け答えがしっかりしたグループあってはわわ……って…

6/15 ゼミ

課題やばかったねと慰め合いながら(大嘘)始まりました。 課題…やばかったね… 来週(もう明日だ…)ゼミで行く未来デザインネクストのパンフレットとかみんなの課題の成果がまとめられたプリントとか配られました。 隣の人とパンフレットの紙の匂いが好きとかも…

6/14 インターン

インターン前にカフェの話し合いしました。 企画書を自分たちの締め切りに間に合わせることができたので天才だなと思いました。 すみちゃんが中心になって進めてくれるのでとてもありがたいです。 ロゴの形とフォントはとりあえず決まりました。あとは色かな…